お知らせ&ブログ

【笑う門には福来る★笑顔でストレスを撃退マッサージ】

IMG_20160416_212412

 

 

【笑う門には福来る★笑顔でストレスを撃退マッサージ】

 

生きている限りストレスはつきものですが、

 

 

溜めこんでしまうと身体に不調が出てしまったり、

 

 

塞ぎこんでしまったりと悪い事だらけ。

 

 

スポーツやマッサージなども効果的ですが

 

 

日々簡単にケア出来たら楽ですよね♪

 

 

実はストレスは笑うだけで解消ができてしまうのです!

 

 

人は笑顔になるとエンドルフィンの分泌が促進されます。

 

 

エンドルフィンとは脳内ホルモンの一種で

 

 

幸福感を増進させたり、痛みや不安などの感覚を抑制してくれるのです。

 

 

1日の終わりにお笑いの動画を見て、笑い飛ばしてから寝るのも良いですね!

 

 

疲れてて動画見る元気もない…

 

 

そんな方は実は作り笑いでもokなんですよ(^^)

 

 

コツは口角を上げ、目尻を下げる。

 

 

口だけで笑ってはダメなんですね。

 

誰もが抱えるストレス。

 

 

笑顔でセルフケアが出来るなんて、簡単ですし、周りも明るくなりそうですよね♪

 

 

それでもダメだなあ~と思った時は、

 

 

 

こりすっきりのもみほぐしをお試し下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

************************************

マッサージ・整体探しを卒業したい方のための

オーダーメイドもみほぐしサロン

リラクゼーションサロンこりすっきり

和歌山市井辺248

************************************

 

【tel】0734884100

【line ID】esw6695e

【ホームページ】http://www.kori.cc/

【mailアドレス】info@kori.cc

【hpブログ】http://www.kori.cc/blog/

 

************************************