お知らせ&ブログ

2014-10-06-08-51-43_deco昨日施術させて頂き 
ありがとうございました。
私の前では全てさらけ出して
話をしてくれるので
私もそれに対応しました。

あなたはとても
綺麗な人なので
自信を持ってもらいたい
マイナス思考から自分の
身体を救ってあげて下さい
それは自分いじめになるのです。

今日からレモンを使って下さい
レモンの香りにはすごい力が
あります。
脳の中で嗅覚を
つかさどる部分は、
「大脳辺縁系」で、
そこには、やる気に関係している
「帯状回」や記憶をつかさどる
「海馬」も属しています。

「大脳辺縁系」は心の脳
ともいわれ、情動の表出、
意欲、そして記憶や自律神経活動
に大きく関与している、
極めて重要な場所なのです。

もし、仕事や勉強を
しているときに香りを嗅げば、
意欲や記憶、
自律神経活動をつかさどる
大脳辺縁系が活性化し、
やる気が高まり、
能率アップや記憶力の向上が
期待できるのです。

では、なぜレモンが
良いのかというと、レモンの
香りの成分「シトラール」には、
リラックス効果、
リフレッシュ効果があり、
集中力を高め、
やる気を増強させます。

しかも、レモンは黄色なので、
黄色による集中力アップ効果も
あります

この「シトラール」は、
レモングラスにも
含まれています。
根本的に解決するには、
考え方を変える必要があります。

昨日は
マイナス思考をはね飛ばす
突拍子もないアドバイスを
させて頂きました。

自分を変えるのは
私ではなくあなた自身なので
応援していますね。
だってあなたは綺麗だから
心配はしてないです

マイナス思考は心と身体を
傷つけます。
もう自分の事そろそろ
大切にしてあげてね
自分の事守れるのは
自分しかないのですから

またお待ちしています。
何故ここに書いたのかは
同じような不安と戦っている人が
いて共感して
楽になる人がいるかも
知れないからごめんね(^_^)ゞ

私はあなたをずっと
応援しますm(_ _)m

さてさて昨日もう1人の方から
のSOS
会社をクビになることは
ないだろうと甘く見ていましたが、
それは大間違いで、
ある意味クビよりもつらい状況になって
しまったようです。

クビにはなりませんでしたが、
辞めさせるための
イジメが始まったのです。
だからといって会社を辞めても、
再就職できる保証は
ありませんから、
辞めるに辞めれない状態。

このままでは潰されてしまう!
って 

うんうんしんどいですね
マイナス思考になるなとは
難しい話です。
でも考え方を変えてみよう。
何か気づかせてくれているのかも
それに気づくのは自分自身なので
とにかく自分を知る事です。

自分を知る為には
話すことです
頑張ってもやる気が出ない、
成果も出ないという状況が
ストレスになるので、
精神的に負担が掛かります。

その考え方を変えるためには、
「なぜ、やる気が出ないのか?」
を知ることが必要です。

けど話す人間は選んだ方がいい
話される事が心の負担になり
自分に攻撃的になるかも
知れないのです。
ちゃんと選ぶ事が大切です。
何故なら人は他人のことは
本当はどうでもいいから
自分の大切な時間を
さきたくないのです

けど私はそれがお仕事なので
いつも応援しています。
お仕事という言葉は冷たく感じ
ないで下さいね
何故なら同じ痛みわかるからこそ
いろんな経験したからこそ
この仕事を選んだからです。 

連絡くれてありがとう
電話をくれるということは
もう既に前向きに心が
動き始めたということです。
共に頑張りましょう。

だけど少しつかれているようなので
今日昼間にお風呂に入り電気を
つけず自然光の中リラックスしましょう
モンモンと考える前にレモンね
今日はみんなレモンだ!
一杯の生レモンスカッシュか
レモネードを飲んでから
今日という日を過ごしてみよう

今日1日何とか頑張っていこう